バカな高校生が慶應法学部に合格した方法~ビリギャル超えとか余裕~

K.O diary

学校や予備校では教えてくれない私立文系の受験勉強法

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【現状打破】過去問やって伸びない時はこうしろ!今のままじゃ大学受験ヤバくね?

「過去問やってるけど伸びない」それヤバくないですか?大学受験が近づくほど焦ると思います。伸びないなで終わらせないでください。伸びないのには理由がありますから。この記事を読んでそんな現状を打破してくれたらと思います。

【焦らん?】過去問で合格点に届かない!歯が立たない時の原因と対処法【大学受験】

過去問で合格点に届かない、歯が立たない。さて、どうする?闇雲にやってもうまくいかないです。「過去問解いてれば出来るようになる」というのは妄想。解けないのには解けない原因があります。そこを分析・対処して大学受験を乗り切りましょう。

【決着】絶対こっち!模試OR過去問どっちを信用するべきか?

模試と過去問。どちらを信用すべきか。その答えは一択です。絶対に勘違いしてはいけないし、そこを取り違えると大怪我します。どっちを信用するべきで、その理由は何なのか?全部話します。

時間が無いの?3か月あればmarchに受からせてやるからちょっと来い!

MARCH行きたいけど成績やべえ。。。時間ないけど間に合うのかな?なんて思っている皆さん。救いの手を差し伸べましょう。3か月で逆転合格するのは可能です。根拠も実例も戦略も勉強法もそのコツも全てこの記事で明らかにします。

「意外と受かる」ってホント!?悪魔の囁きによる不合格の沼を回避せよ!【大学受験】

大学受験を終えた人の中には「意外と受かるもんだ」という人がいます。これは全て結果論なので、何とも答えが出しにくいです。しかし1つハッキリと言えるのは、その言葉の通りに真に受けるのは止めましょうということです。これは受け取り方次第では不合格の…

【実例アリ】もう後がない受験生へ!3か月で慶應大学へ逆転合格する作戦を大公開!

慶應大学に3か月で合格することは可能なのでしょうか。結論から言うと可能です。ただし条件があります。その条件を許容できるのであればという話です。今回は3か月での逆転合格への道筋を公開します。