バカな高校生が慶應法学部に合格した方法~ビリギャル超えとか余裕~

K.O diary

学校や予備校では教えてくれない私立文系の受験勉強法

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

使い方1つで偏差値80!グングン成績が伸びる英語問題集の使い方!

大学受験用問題集では、その内容に決定的な差はありません。成績に大きな差が出るのは、受験生の使い方によるところが大きいです。僕は目じゃなー問題集しか使っていませんが、使い方1つで偏差値80まで伸ばしました。今回は、成績があっという間に伸びる問題…

【独学で攻略】楊貴妃しか知らなかった僕でも1日2時間で偏差値70以上に仕上げた世界史勉強法!

楊貴妃しか知らなかった僕が独学の独学で世界史の偏差値を70超えまで持って行った勉強法。どれだけ苦手でも短期間で爆上げできます。

【徹底攻略講座】英語長文が読めない全受験生へ!サクッと原因特定・解決するための3ステップ

英語長文が読めない!というのは大学受験のお悩みの定番です。自分一人では原因・解決策が分からなったりすると思います。今回は、英語長文を嫁いない原因特定&解決策の徹底攻略講座です。大学受験の英語長文の正体を把握し、あなたに個別な原因特定や解決…

たった3つのコツで英語の並び替え(整序問題)キラーになれる!テクニックと勉強法の紹介!

英語の並び替え(英所問題)キラーになるコツはたったの3つです。この3つができれば整序問題なんて間違えません。今回はそのコツと、それに伴う勉強法を紹介します。