バカな高校生が慶應法学部に合格した方法~ビリギャル超えとか余裕~

K.O diary

学校や予備校では教えてくれない私立文系の受験勉強法

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【選択の自由】国語が苦手?文系でも国語を捨てるという選択肢を考えてみよう!

文系だからと言って国語を勉強しなければいけない訳ではありません。国語が苦手ならいっそのこと捨てる事も選択肢の一つでしょう。もちろん国語を勉強した方が良い人もいますが、時と場合によっては有効な選択肢の一つです。今回は国語を捨てるという選択肢…

中3並みの学力から慶應大学に逆転合格した戦略とスケジュールの全てを公開します!

慶應大学に逆転合格したい!というあなたへ。中三レベルの学力から、慶應大学法学部へ逆転合格した戦略やスケジュールなど過去の僕の取り組み方を全部共有します。どのように考えるべきか、どれくらいのペースで勉強が仕上がるのかなどが分かるはずです。

古文捨てたい人は挙手!捨てるとどうなる?実体験からそのリアルを徹底解説します!

古文を捨てるのって実際どうなんでしょうか?不便はあるの?不利になったりするの?古文を捨てるべきじゃないって言うけど、少し的外れな部分があります。今回は古文を捨てて受験した経験からリアルをお話しします。

【落とし穴】浪人生こそ勉強時間に依存するな!その安易な思考は破滅を招くぞ

浪人生には多くの時間があります。これは勉強には最高な条件ですが、そこには落とし穴がある。安易に勉強時間に依存すれば破滅を招きます。そういう浪人生は実に多いですからね。痛い目を見て後悔する前に、勉強時間依存思考を捨てましょう。

【まとめ記事】慶應をはじめとする私立文系受験が余裕になる記事一覧はこちら

この合格セットのまとめ記事を読め慶應をはじめとした私立文系の受験は余裕に案る!というバイブル的なものを目指して作りました。

「早稲田と慶應どっちが入りやすい?」の答え!3つの基準で比較検証してみた!

早慶と並び称される早稲田と慶應。果たして、どちらが入りやすいのでしょうか?「どっちでもいいから早慶行きたい!」という人もいるともいます。今回は、偏差値・勉強時間・対策難易度の3つの基準で比較検証しました。また、僕は慶應法学部へ進学しています…