バカな高校生が慶應法学部に合格した方法~ビリギャル超えとか余裕~

K.O diary

学校や予備校では教えてくれない私立文系の受験勉強法

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「根拠はないけど受かる気がする」謎の自信が夢を現実にして逆転合格に導いたって話

「根拠はないけど受かる気がする」という謎の自信。これはこれで才能です。僕はこれに助けられました、最強メンタルと合格に必要な行動を生み出してくれて逆転合格する事が出来ました。しかし全員がそうとは行かないようで、悪い作用が働く場合もあります。…

「受かる気しかしない」受験の全てが好循環になる最強メンタルとは?どうすれば身に付く?

受験ではメンタルが大きな意味合いを持ちます。受験強者は強者のメンタルを持っています。「受かる気しかしない」という最強メンタル「無双モード」に入ると、日々の勉強から受験本番まですべてがうまく進みます。その「無双モード」とその身に着けかとぉ紹…

浪人は伸びないなんて都市伝説に振り回されちゃダメ!浪人だってちゃんと伸びるんです!

浪人生は伸びないなんてのは嘘。都市伝説みたいなものです。成績が伸びる、伸びないに浪人かどうかは関係ありません。浪人生でも伸びる人は伸びます。成績が上がらない・伸びない人は浪人だからはなく、その人の問題。僕は浪人ですが爆伸びしました。その成…

【世界史】通史が終わったら何をする!?状況に合わせた今後の流れが分かります!

世界史の通史学習が終わったら次は何をするべきでしょうか?これは各人の志望校や受験までに残された期間によっても異なります。とはいえ、もちろん何をすべきか大枠は存在します。その大枠を把握したうえで、あなたの状況に応じて通史学習が終わったらどん…

一問一答での勉強は止めてください!全てが中途半端で効率悪いので捨ててしまいましょう。

大学受験の社会科目で一問一答は良く使われていますが、その効率の悪さたるや酷いものがあります。インプット、アウトプットの両面から見ても中途半端です。今回は一問一答の効率の悪さや必要性、一問一答の代わりに使うべきものなどをお話しします。

【這い上がれ】成績の上がらない浪人生へ!こっから挽回して合格するぞ!

成績が上がらない浪人生。正直このままではヤバいです。このまま上がらない可能性の方が高いです。これから挽回するためには今の自分を破壊して新たな自分になるしかありません。