バカな高校生が慶應法学部に合格した方法~ビリギャル超えとか余裕~

K.O diary

慶應大学受験、大学生活、単位など色々

ブログタイトル変更を機に、改めて自己紹介。

はじめに

こんばんは。

 

以前から慶應大学受験ブログを書いてきましたが、今後もう少し幅広い内容を書こうと決意し、それに伴いタイトルを変更しました。ブログを書きだしたばかりの頃、一応自己紹介はしているのですが、受験用ブログだったので受験に関する自己紹介のみ(こちらです⇒自己紹介とビリギャルに関して。 - K.O diary)でしたので、タイトル改名を機に大学入学後のことなど自己紹介しようと思います。

 

自己紹介。このブログの意義

慶應法学部政治学科所属の一浪一留です。とりあえず早く卒業したいです。一浪一留で分かるかもしれませんが、怠惰です。しかし、怠惰な自分だからこそ、良くも悪くも見えるモノがあると思いました。例えば、公立中、バカな私立高校で赤点ばかりだった僕が一年間一日4~5時間の勉強で慶應大学に受かったのは合格への最短ルートを追及して取り組めたからだと思います。これをこれから受験を迎える人たちに発信したい。

 

大学生活も同様です。大学一年目で留年、二年目、三年目も死ぬほど単位を落としました。しかし、そこから一留で抑えるために死ぬほど楽単情報などを集めたし、上手な単位の取り方、怠惰ゆえの失敗も学びました。これらに加えて、卒業間近な今だからこそ見える大学でやっておいた方が良いこととかも思い始めました。今自分が持つ情報を大学一年時の自分が知っていたら、もっとコスパ良く大学生活送っていたと思います。だからこそ、慶應に在籍している人に自分が得た情報を提供したいと思いました。

 

そして、大学卒業後の僕が得る新たな知識に関しても同様です。大学受験や大学生活のように、共有したいことが出来たら新たにこのブログに書き込んでいこうと思います。

 

これらがこのブログを書く理由です。

 

以前からこのブログを読んでくださっている方(多くは高校生、浪人生だと思われる)、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

新たにこのブログを読んでくれた方、意義のあるブログにしていきますので是非お付き合いください。

 

 

では、皆さま今後ともよろしくお願いします!