バカな高校生が慶應法学部に合格した方法~ビリギャル超えとか余裕~

K.O diary

学校や予備校では教えてくれない私立文系の受験勉強法

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ただのバイブル】ド底辺がショートカットして独学で慶應逆転合格した術を授けます

慶應受験には近道があります。それこそが慶應受験のバイブルといえるでしょう。それを使って僕は中学生並みの学力しかなかった底辺が独学で慶應法学部へ合格を果たしました。これが出来れば逆転合格も簡単。そんなバイブルの紹介です。

「逆転合格に必要な勉強時間は?」←この時点でセンスない理由とは?

「逆転合格したいんだけど勉強時間どれくらい取ればいいですか?」この時点で逆転合格に向いていないかもしれません・・・もしもあなたが本気で逆転合格を目指すなら勉強時間に対する考え方を知っておく必要があります。その本質を見誤ると逆転合格は遠のく…

現役marchと浪人早慶どっちが良いの?一浪慶應が多角的に解説しよう!

本当は早慶に行きたかったけど、現役ではmarchしか受からなかった。浪人早慶とどっちが良いんだろう?そんな悩みを解消します。僕自身の浪人経験ありますし、周りに現役archや浪人早慶も沢山いるので多角的な観点でお話しできると思います。

想像よりも高い?低い?浪人生の”意外”な成功率とその理由とは!?

浪人生の成功率はどんなものなのでしょうか?大規模な公表データが無かったり、「成功」の定義によりバラつきは出るかもしれない。そんな中でも予備校から仕入れた情報や100名以上のサンプルを用いて浪人成功率を解説します。一つの参考としてご覧ください!

世界史マジつまらないよねw興味無いままでも出来る得意科目にするためのサイクルとは?

世界史を選択したけど、つまらなくて勉強する気にならないという受験生は一定数いると思います。つまらないと思ったままで良いです。興味もいりません。僕もそうでした。興味がないものに興味を持てという方が変な話です。全く興味がないながらも、凄く軽い…

【杞憂】浪人したらどれくらい伸びるか?偏差値10~20?楽勝過ぎ

「浪人してどれくらい伸びるか?」そう考える気持ちは分かります。けど杞憂です。偏差値40、偏差値50からでも関係ない。偏差値10や偏差値20上げるなんて楽勝。大事なのは「どれくらい伸びるか?」じゃなく、伸ばすための動きをすることです。

「え、まだ慶應A判定出てないの?」1~2か月で中3レベルからでも取れるのに・・・

慶應A判定出す。これ実は中3レベルからでも2か月もあれば簡単です。なのに、多くの人が時間を掛けても辿り着かないのは何故でしょうか?答は”勝ち船”に乗っているか”泥船”に乗っているかの違いです。多くが”泥船”に乗り続けています。あなたが”勝ち船”に乗れ…

【必然】浪人しても成績が伸びないのは何故か?原因を徹底解明!!

浪人しても成績が伸びない・成績が上がらない。それは偶然ではなく必然です。そういう動きをしているから。じゃあそれは具体的に何なのか?今回は「何故浪人しても伸びないか」を、具体的に解明していきます。

浪人してゼロから慶應?こんなのクソ簡単な理由を教えてやる

浪人してゼロから慶應に行く。こんなの超簡単。難しいという人もいるかもしれませんが、それは実態を知らないだけ。何故それが簡単か、どうすれば行けるか。今回はこの辺について説明します。

【夢見がち】甘くないぞ?浪人生の非情な現実・・・痛い目見る前に知っておこう

浪人すれば上手くいくって?さて、それはどうかな・・・多くの浪人生は夢見がちです。そこまで甘くありません。殆ど第一志望には受からないし、成績すら上がらない。非情ですが、それが現実。今回はその厳しい現実と、そうなる原因・対処法をお伝えします。

【水増し注意】予備校の早慶コース全然受からなくて草。リアルな合格率は?合格数のカラクリも

予備校には早慶コースなるものがありますよね。早慶コースにおける早慶の合格率はどんなものなのでしょうか?恐らくあなたが想像しているよりも低いです。そして、合格者数にも注意したいです。それは早慶コースの合格者数では無い上に、水増しし放題です。…