バカな高校生が慶應法学部に合格した方法~ビリギャル超えとか余裕~

K.O diary

学校や予備校では教えてくれない私立文系の受験勉強法

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

満点を狙う!英語の空所補充問題における5つのパターンとその対策テクニックを徹底解説!

大学受験英語で文法問題としても長文問題の一部としても出題される空所補充問題。これは実に差のつきやすい問題です。しかし出題にはパターンがあり、その対策もはっきりしています。それがバッチリできれば三秒で解ける問題です。今回は空所補充問題のテク…

慶應法学部VS経済学部!難しいのはどっち?W合格者が徹底解説します!

慶應大学の法学部と経済学部。両学部は慶應の文系学部のトップを二分する存在ですが、どちらが難しいのでしょうか?伝統的な経済か比較的新鋭な法か。W合格者の僕が徹底解説します。

【世界史・日本史】教科書?使ったことないけど?慶應法進学者による教科書学習の考察

世界史や日本史のような社会科目って教科書使って勉強するべきか?いや、使わないですね。教科書使った勉強は粗が多すぎます。問題集メインで勉強するほうが早く、適切に勉強を進めることができます。その理由や教科書学習の弊害などをお話しします。

早慶とmarchの差はどれくらい?偏差値だけでは伝わらない両者の差!【大学受験】

早慶とmarchの差ってどれ位なんでしょうか?偏差値の数字からだけではイメージが湧かない両者の差を多角的に説明します!

Q.非進学校からでも早慶行ける?A.行けます。早慶行くのに高校は関係ない!

非進学校からでも早慶へは行けるのでしょうか?全く問題なくいけます。ただ、スタート地点が違う進学校の生徒よりも工夫した勉強であったりが必要になるだけです。

【実体験】予備校の授業が実は意味ない説?一か月で見切りをつけて心底正解だった

予備校に通う意味を考えたことありますか?盲目的になっているだけで本当は予備校って意味ないんじゃないですか?その辺一緒に考えましょう。

【独学で攻略】楊貴妃しか知らなかった僕でも1日2時間で偏差値70以上に仕上げた世界史勉強法!

楊貴妃しか知らなかった僕が独学の独学で世界史の偏差値を70超えまで持って行った勉強法。どれだけ苦手でも短期間で爆上げできます。