バカな高校生が慶應法学部に合格した方法~ビリギャル超えとか余裕~

K.O diary

学校や予備校では教えてくれない私立文系の受験勉強法

-慶應行きたいならこれ!!-

2021-08-30から1日間の記事一覧

忘れることを逆手に取った記憶術!脳の仕組みを利用すれば覚えるのが得意になる!

受験勉強してるけど、少し前にやった事を忘れる。こんな危険ありませんか?人間は忘れるのが当然な生き物です。一発で覚えられる人は殆どいません。しかし、忘れるのを前提に考える勉強法を使えば記憶力に関係なく覚えることが可能になります。今回は忘れる…

【早慶MARCH】頭使おうとするから出来ないんよ!知っておくと役立つ私立文系の英語に必要な力

私立文系の英語で必要な力は何でしょうか?頭を使う、論理的な思考と言った考え方は論外です。それが出来るのは一部の地頭が良くて勘のいい人だけです。基本的には頭を使わないことが王道です。頭を使わなくても解ける状態を作るにはどうすればいいのでしょ…

「受かる気しかしない」受験の全てが好循環になる最強メンタルとは?どうすれば身に付く?

受験ではメンタルが大きな意味合いを持ちます。受験強者は強者のメンタルを持っています。「受かる気しかしない」という最強メンタル「無双モード」に入ると、日々の勉強から受験本番まですべてがうまく進みます。その「無双モード」とその身に着けかとぉ紹…