バカな高校生が慶應法学部に合格した方法~ビリギャル超えとか余裕~

K.O diary

学校や予備校では教えてくれない私立文系の受験勉強法

2021-08-24から1日間の記事一覧

デキる受験生の共通点!勉強の取り組み方と考え方が合否を分ける!

受験生の成績の差はどこから生まれるのでしょうか?一番大きな問題は、取り組み方の違いです。成績が伸びる受験生とそうでない受験生は、考え方も取り組み方も全然違います。成績がのb無くて悩んでる人はまずはマネから入りましょう。それをするだけで今とは…

慶應受験生が疑うべき大人からの3つの助言!必ずしも受け入れれば良いという訳ではない!

慶應大学の受験に対する親や先生の意見には要注意が必要です。特に今回紹介する内容に関しては最早あるあるでして、必ずしも真に受けるべき内容ではありません。むしろ根拠もなく間に受けると自分が不利益を被る事になってしまうので注意しましょう。

私立文系は英語の一撃必殺で勝負が決すると言っても過言ではない!最重要視すべき理由を知ろう!

私立文系の大学受験では英語が極めて重要な役割を担います。もはや英語の一撃必殺で合否に影響を与えるような大切な科目です。しかし受験生の多くは意外とこの事実を重要視していません。今回は以下に英語が大切な科目かということを嫌と言うほど知ってもら…