バカな高校生が慶應法学部に合格した方法~ビリギャル超えとか余裕~

K.O diary

学校や予備校では教えてくれない私立文系の受験勉強法

-慶應行きたいならこれ!!-

2021-08-08から1日間の記事一覧

私立文系世界史の過去問は宝箱か!?復習の鬼になれば世界史強化の特効薬になる!

世界史過去問は宝箱です。私立世界史では得点のカギがあります。そこに必要なのは体系的な理解ではなく、知識の有無と何が問われているかに気付く力です。それらのストックを増やすことが世界史強化の特効薬となり、過去問こそがその為の宝箱です。

1日4時間で悠々達成!私立文系逆転合格における勉強計画の絵を描きます!

1日4時間で達成できる勉強計画を紹介します。元の学力は関係ありません。何故なら学力関係なく合格へ導く効率を重視しているからです。どんなに学力が低くても超一流のレベルまで持って行くことが可能です。私立文系受験の方は必見です。

古文捨てたい人は挙手!捨てるとどうなる?実体験からそのリアルを徹底解説します!

古文を捨てるのって実際どうなんでしょうか?不便はあるの?不利になったりするの?古文を捨てるべきじゃないって言うけど、少し的外れな部分があります。今回は古文を捨てて受験した経験からリアルをお話しします。

私立文系は馬鹿なのか?どう考えても馬鹿でしょ(笑)慶應法が真面目に答えてみる

私立文系は馬鹿だ!と言われることがありますが、それは本当です。英社以外は中学生以下の学力だった僕が、私立の最難関慶應法学部へ合格できた時点で、そのレベルはたかだか知れています。そして実際慶應法には同じような馬鹿が多くいました。